軽トラ積み放題って本当にお得?

不用品回収を検討している方はすでに「軽トラ積み放題」という言葉を見にしているかもしれません。

さて、あなたはどのようなイメージが湧きましたか?

トラックに載ればどれだけ積んでもOK!山積みでもいいの?条件付き?

「軽トラ積み放題」

どうやらいろいろな積み放題があるようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【〇〇放題!】に騙されないで

よくみかける〇〇放題。

【〇〇放題】という言葉に騙されていませんか?

人の心理は、制限をされると不服が出てしまいます。
逆に「何でもOK!」と言われると、何だか得したような気分になるもの。

  • 好きなお菓子つめ放題300円!
  • 2,980円で食べ放題の焼き肉店

【〇〇放題】・・・大変、引き寄せられる言葉です。

『何をどれだけしても、これ以上は求めないよ!』と決定づけることで人の欲が満たされます。

現代は何をするにも対価が要求される世の中。人に対する思いやりをもっても『せっかくしてあげたのに・・・。』という見返りを求めるのが人の常です。

悲しいことではありますが、人間である限り逃れられない心理だとも言えます。

『〇〇円で放題!』という言葉は、消費者の心をくすぐるためにあるような言葉。

その放題という言葉に騙されてはいけません。

不用品回収の場合

不用品回収業界でも、人の心理をつく過大広告が多いのが現実。

考えてみて下さい。

一言で【軽トラ積み放題】と申しましても、不用品の積み方によって大きな差が出てきます。

上述しましたお菓子詰め放題であっても、入れ方によっては差が出ます。

これが押し入れに整理整頓をしなければならない状況で、全てを綺麗に片づけてしまう人・一方は押し入れに全てを収納できない人と分かれますね。

同じだけの分量なのにも関わらず、かなり大きな差が出てきます。

整理整頓が下手な方がいくら努力をしたとしても、整理整頓が上手な方の真似をすることはできません。

もっと分かりやすく言えば、ゴミ箱に思うままポイポイ捨てていくのと、より多くのゴミをゴミ箱に収まるように入れていくのでは、入る分量はかなり違ってきます。

【軽トラ積み放題】と謳っていても、業者によっては全く違う積載量となってしまうのです。

【軽トラ積み放題】は不信感を持て!

初めて選ぶ不用品回収業者で、作業にくる人がどんな性格か?整理整頓が上手いのか?などと確認したところで真相を知ることはできません。

仮に尋ねたとしても、ほとんど全て「うちは完璧です!」と言うでしょう。

本当の心理真相を知る事は、まず不可能に近いことではありますが、面倒であっても・面倒くさい客だなと思われても、まずはその部分を疑うに越したことはありません。

  1. 選択肢に入っている業者の【軽トラ積み放題】の実績を確認する
  2. ホームページがあれば、レビューを確認しておく
  3. 『うるさい客だな!』と思わせる

【軽トラ積み放題】を依頼する際にはこの3つは、鉄則だと考えても良いでしょう。

ひどい業者では【軽トラ積み放題】と謳っているのにも関わらず、まだ余裕があるのに「すみません。これが積載量限度です!」という悪質な業者も事実、存在するのです。

利用する方に有無を言わさないように、口からの出まかせで騙し1円でも多く稼ごうなどと考えている輩もいるので注意しましょう。

【軽トラ積み放題】の利点

とはいえ、引っ越しの際や、自宅の不用品が溜まってしまった場合。

また、自宅がゴミ屋敷化していてどうにかしたい場合には、【軽トラ積み放題】はかなりの利用価値があります。

なぜなら自力で不用品を処分するためには、大変な労力が必要だからです。

自力で不用品処分

多くの不用品があるにもかかわらず、粗大ゴミで出せる点数にも限りがあります。それ以上の不用品がある場合、リサイクル業者へ依頼するのか?

粗大ゴミ回収を依頼する

自治体の粗大ごみの回収を申し込んでも、すぐに受け入れてもらえるわけではありません。

家まで収集に来てもらう場合は最悪回収までに、2週間~4週間の期間がかかってしまう場合もあります。

粗大ゴミセンターまで持ち込むという方法もあります。

しかし現代では、共稼ぎのご家庭が通常です。不用品を持ち込んで処分してもらうにしても、手段が限られてしまいます。

自家用車を所有していない場合もあり、もし自家用車があったとしてもご主人が仕事に使用していれば、奥様は自転車でそれを持ち込みするのか?ということになってしまいますね。

徒歩や自転車で運べないものの場合はいったいどうするのか?

やはり【軽トラ積み放題】に依頼したいと思うでしょうし、依頼しなければどうにも対処できないのが現状でしょう。

リサイクルにもお金がかかる時代

平成13年から施行された『家電リサイクル法』では、古い電化製品を処分するためには代金を支払わなければいけないように設定されました。

家電は、各自治体のごみ処理施設での処分が大変困難です。

もしリサイクルが可能であっても、埋め立て処分されてきた現状。

現代のゴミ問題もあり、できるだけ廃棄物を減少させるためにも・リサイクルで再利用するためにも、ある一定の代金を所有していた者が支払わなければいけないと改定されたのです。

  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • エアコン
  • テレビ

この4品目が『特定家庭用機器』として指定されています。

テレビやエアコンの買い替え時に『リサイクル料』を請求されるのはこの改定があったためです。

エアコン・テレビでは、1,400円~3,000円。冷蔵庫・洗濯機では、約2,500円から4,700円もの代金を支払う必要があります。

たった1台で!?1,400円~4,700円もの代金を支払わなければならない!?こうなれば、リサイクルも何もありません。

多少なりともプラスになるのであれば、リサイクルへ出す意味がありますが、マイナスになってまで出す必要があるでしょうか。

【軽トラ積み放題】ではそれ以上の不用品処分ができる上、その他多くの不用品処分ができるのでこれを有効活用しないのはもったいないと言えます。

※新品の家電製品を「ジャパネットたかた」などの通販番組で購入する場合は下取りしてくれるケースが多々あります。

買い替えということであれば処分にお金をかけることなく、逆に新しい商品を安く買うためのアイテムに変身します!

【軽トラ積み放題】だと・・・

冒頭でお伝えしましたように【軽トラ積み放題】の業者を見極めなければいけない重要な部分は大きくあります。

しかし不用品回収を頼むのであれば、回収日の設定だけでほぼ何の問題もなく依頼することができます。

プランが豊富な業者も多数あります。あなたに必要なものを選択できますし、いらない箇所を省き・より安価で依頼できるプランを選択することにより、かなりの価格を節約することができます。

  • 本当に、心から信頼できる業者か?
  • 【軽トラ積み放題】と言っても、積載できる高さや容量はいかほどか?
  • 実際に作業してくれる方と直接話しができるのか?

自力で不用品処分するのは、時間や余分な作業・大きな心労(気疲れ・気苦労)が加わります。

それを全て一環して引き受けてくれる【軽トラ積み放題】はとにかく便利だと言えるでしょう。

些細なことでも大歓迎!お問い合わせはこちからから【軽トラ積み放題】についてのご相談

このエントリーをはてなブックマークに追加

最上部