不用品回収に関するお役立ち情報が満載!

多様な状況下での不用品回収、品目別、地域毎など様々な角度からスポットをあててお客様に役立つ情報をまとめました。
回収依頼は始めてだという方が多いと思います。依頼をする前にこちらを読んで頂き参考になれば幸いです。

なるほど

不用品回収に関する記事

1.ベッドの解体は不用品回収業者に任せるのが無難です

不用品回収で頻繁に行う作業としてベッドの解体が挙げられます。
2段ベッドやパイプベッドなどは電動工具を使用しないとかなりの重労働になります。
ご自身のお怪我や賃貸物件の損傷などデメリットがいっぱい!
追加料金の有無などを確認し出来れば専門家にお願いしましょう。

2.自治体vs専門業者

粗大ゴミを捨てる際に利用する自治体や家電リサイクルセンター、不用品専門業者。
それぞれのメリットやデメリットをまとめました。
また、荷物量や状況に応じた依頼の仕方など、アドバイスも満載です!

3.粗大ゴミの処分は不用品回収業者が便利

日時指定ができる。品目を問わない。
遺品整理からゴミ片づけまで幅広い分野で業務を任せられるとっても便利な民間業者。

4.引越しゴミで多いものベスト3

不用品回収の依頼が最も多いのは引越しのシーズンです。
ちょっとした興味でどんなものが回収で多いのか統計を取りランキング形式にまとめてみました。

5.杉並区でお得な不用品回収の情報

東京都杉並区で自治体の粗大ゴミ収集を依頼すると最大5つまでしか回収してくれません。
そんな杉並区民の方にお得な情報をお届けします。

6.軽トラ積み放題って本当にお得?

不用品回収を探すと必ず目にする「軽トラ積み放題」。さて、この軽トラ積み放題は本当にお得なのでしょうか?

ひょっとすると「積み放題」という言葉に騙されているかもしれませんよ!

7.他人事ではないゴミ屋敷

私は大丈夫だから関係ない!仕事が充実している人ほど陥りやすい「ゴミ屋敷」

物を大事にする人、買い物が好きな人は要注意かもしれませんよ!

8.【生前整理】断捨離で暮らしのダウンサイジング

【生前整理】を詳しく解説しています。断捨離が決意できたら、ぜひ親子で一緒に作業をしてもらいたいと思います。きっと素敵な思い出になることでしょう!

9引越しと不用品回収どちらが先?

引越しと不用品回収の順番を間違えると悲惨な目に合ってしまいます。ご自身の荷物の内容を都合と照らし合わせ綿密な計画をもって当日に備えることをオススメします。

10.不用品回収業者の後悔しない選び方!3つの絶対条件!

不用品回収を利用するのは初めてだ!という方がほとんどだと思います。
人は初体験のことになると少なからず緊張や不安を覚えるものです。
そんなあなたに、不用品回収業者選びで最低限抑えておきたいポイントを伝授致します。

11トラブルの回避方法【不用品回収】

不用品回収のトラブルと言えば何といっても金銭トラブルでしょう。
お客様から直接聞いた、実際にあったトラブルを例にして回避する方法をお伝えします。

料金プラン一覧

👈トップページへ

ページの先頭へ