無人の部屋の不用品回収へ行って参りました

2017年1月30日更新

常連さん(賃貸管理の法人様)から依頼があり目黒区まで不用品回収に 行って参りました。 普段は倉庫に不用品がたまってから回収の依頼が入るのですが、今日は様子が違います。 残置物を回収して欲しいので現場に直行して下さい! 何か嫌な予感がします!

ドアを開けると・・・?
前が見えません!
生活ゴミが通路を塞ぐように散乱していました。 空き缶やビニール、紙くずボロ雑巾などがあり少し異臭もします。 それらが邪魔で中に入れない状態なので皆で必死に詰め込みました。

季節外れのポカポカ陽気だったせいか額には汗がしたたり落ちてます。 いい汗かきました・・・
(良い汗ではないかも?)
ようやく足場ができて中まで入れるようになりました。 とはいえ、床はまだまだ汚いので土足で失礼しちゃいました。 わんちゃんを飼っていたらしく毛も落ちてます。

なんだかんだでようやく回収作業開始。
引越しでもないのになぜか大量の段ボールが高く積まれています。 「新感覚!シリコン製便座シート!」 中を拝見すると未開封の商品がたくさん入ってました。 どうやらこの部屋に住んでいた方は通信販売をやっていたみたいです。 その他、布団や洗濯機・小型家電を積込み終了です。

感情任せに記事を書いてしまったので少し整理致します。
「残置物」とは居住していた者が退居の際に残していった物です。 今回はそれの回収になります。題名に「無人の部屋」と書きましたが ここの住民さん家賃が払えなくなり夜逃げしてしまったそうです!

私どもはゴミ屋敷の片づけは行っていませんが、常連さんからの依頼だったので 断ることが出来ず・・・
いい汗かきました(笑)
いつもリピートありがとうございます!


追伸 私どもは生ごみ、可燃ゴミのお引き取りはできません。


最新記事へ トップページへ

ページの先頭へ